伝統芸能?毛ガニとワインで嵐と謎の夜会って?

今回のアニキゲストは、日本最古の伝統芸能狂言」の狂言師
野村萬斎さん。

嵐さんたちのオシャレなスーツ姿がかっこイイです。
萬斎登場に驚く嵐さんたちですが、、
話の内容からすると、、『VS嵐』収録後のことらしいですね。

毛ガニとワインで嵐と謎の夜会って?どんな夜会なの?
よく冷えた白ワインと毛蟹(美味しそうです)

野村萬斎さんから、狂言の所作や演目を習うことに、、、
狂言での蚊の鳴き声「プゥ〜」。
うさぎ跳びの姿勢のまますり足で歩くきのこの所作。
能舞台のセットの上を動き回る嵐さんたち
大変そうですが、カワイくて面白かった!
狂言に蚊が出てきて、あんな楽しい動きがあるとか知らなかった。

相葉ちゃんが『未知との遭遇』のコーナーで学んだ
体にやさしく家でも作れる絶品中華粥
是非私も作ってみようと思いました。(^^♪