榎本径[鍵のかかった部屋]

大野くんのドラマの原作本読みました。
原作読むと勝手に登場人物のイメージ出来て
しまうから良くないと思っていたけれど
読んでしまいました。
鍵のかかった部屋」は4作(佇む男・歪んだ箱・密室劇場)収録されているのですが、フジテレビ「華嵐」インタビューで大野くんが
一酸化炭素中毒のセリフが上手く言えない」と言っていたから
初回はドラマタイトルの「鍵のかかった部屋」が
オンエヤーなのでしょうか?

榎本径: 身長は170センチ切るくらい(ピッタリ)、色白で(この頃ちょっと白い?)痩せすぎな為ひ弱な印象も受けるが、あまり瞬かない目には強い光が宿っている。カッコイイ!
腹だたしいまでのマイペース(ウン、ウン大野くんも!)
美人弁護士青砥純子は防犯ショップの店長である榎本のこと
これまでいくつかの密室事件の解決に助けをかりたが、
本職は守る側より盗む側?と疑っている。

原作をあまり大野くんにかぶせたくないのでこのへんにしときます。

大野くんは自分らしく今までドラマをやってきているので
今回もどんな「径」になるか楽しみです。