荒野の十人料理対決

パパタレントさん五人と<かき揚げ丼>対決。
  *材料海老、こ柱、百合根、そら豆、三つ葉
   揚げ物の材料の大きさを揃えるのがpoint1松潤担当
   さすが丁寧で上手!
   松潤料理はストレス解消(?)
   私だったらストレス倍増!

   衣作り→相葉ちゃん担当
   混ぜるときはサクっと8の字を描くように。
   小麦粉をまぶす時は3回に分けてpoint2   

   丼つゆ→櫻井くん担当
   材料の海老の殻を軽く炒めてつゆに入れ少し煮詰めて
   漉す。point3  

   かき揚げを揚げる→二宮くん担当
   安心して見ていられました。

   最後は盛りつけ→大野くん担当
   ご飯につゆを掛け混ぜ合わせておく。
   かき揚げをさっとつゆにくぐらせる短時間が勝負point4   
   大野くんの綺麗な手がアップで、、、
   最後に散らした青ねぎと柚子が芸術的!

またまた嵐さんたちのチームワークの良さで勝利!\(^^@)/

我が家でも早速作ってみよう!
過去にも嵐の番組で紹介された料理挑戦しました。
番組は違いますが、大根餃子、あんかけ焼きそばとか、、、