今日の一言。「それでも僕は鳥になりたい!」

今朝の大野智くんラジオ『アラディス』の"今日の一言"は
「春告鳥」(ウグイスの別名)でした。
「春告鳥」と書いてウグイス。素敵ですね。
そう、昨日の朝我が家の庭にウグイスが来て
朝から爽やかに「ホーホケキョ〜♪」と鳴いてました←どんな田舎?イエイエ、結構大都会の近くの新興住宅地です。
毎年近くの林から鳴き声は聴こえてきてました。
初めは、「ホーホケキョ」と鳴けなくて「ホ〜ケキョー」とかです(^^♪

最後に大野くん「たいへんなんだろうね、鳥もね、
悩みがあるんだろうね。
俺、こんなんでいいのか毎日みたいな悩みもあるかもしんない!」
「それでも僕は鳥になりたい。!!」


ドラマの撮影大変なのでしょうか?
鳥になって何処かに行きたいの?

みんなドラマ「鍵のかかった部屋」楽しみにしてます。
頑張ってください\(*⌒0⌒)♪