料理対決!子供の日SP

SPなのでオープニングトークはありませんでした。
毎回たのしみにしてるのに、、、

✿春のちらし寿司✿対決です。
お料理上手なタレントさんばかりだから、
今回はやばいよ!

・下ごしらえ
 二宮くんvsチュートリアル福田さん
 両人ともさすが包丁さばきうまい!
 

・錦糸卵を作る
 大野くんvs木村祐一さん
 (作り方見ている大野くん不安そう?)
 やはり、油引かないで卵焼いちゃった大野くん、、、
 油の引いていないフライパンから玉子を器用に菜箸ではがしていく。
 だけれど途中で破れてしまいました。(ドンマイ、ドンマイ!)
 卵切る大野くんの手綺麗。

・すまし汁作り
 松潤vs勝俣さん
 お互いすまし汁の味見←大きなハマグリで美味しそう!

・酢めし作り
 相葉ちゃんvs尾美さん(ドラマ「三毛猫」の共演者)
 
ちらちら映る大野くん、また顔小さくなった?

・盛り付け
 櫻井くんvsマギー審司さん
 子供審査員を意識して、動物の顔の形(?)←チョット無理!

今回の試食審査員は、ちびっこタレントの三人!

残念だったけど今回は嵐さんたち負けてしまいました。


今夜は24時間テレビの特別企画が少しだけ放送されました。
 【24時間テレビ通信】

宮城県石巻の小学校へサプライズ訪問の様子。
津波が到達した時間で止まってしまっている時計。
あれから1年以上なのに、、学校が使えなくて他の学校
に間借りしているなんて!
知りませんでした!

突然嵐さんたちが現れてびっくりしただろうね!
「怪物くん」のおかげ?
「おーのくーん、おーのくーん」って子供たちの声がずっと、、、
「シー」って口に手を
大野くんの優しい声が子供たちの中を渡っていった気がしました。
子供たちとイス取りゲームや大縄跳びを。
楽しい時間はアッという間に過ぎ、
立ち去りかける嵐の5人。

大野くんのところに一目散に駆け寄る子供たち!
それを迎える大野くん、
さらに優しさオーラ、イッパイでした(♥^_^♥)