絵の話になると熱くなる?

今朝の大野くんラジオの”今日の一言”は
「美ってものは見方しだいなんだよ」でした。

これは芸術家の岡本太郎さんの言葉です。

美術、絵の話になると大野くんは特に熱くなりますね。
伊藤若冲の美術館や横浜美術館に行った話など
ファンとしては非常に興味深かったし、
もっと聞きたかったです。

DJ栗原さんも「なかなかな裏情報ですね。
大野くんはお忍びで横浜美術館で鑑賞していたという」

「いやあ何か、いいですね。美術の話になると、何かこう、
屈託なくというか、すごく一生懸命話してるので、
こういうときの大野くんは好きです」と言ってました。

私も先日、知人の展覧会を見に上野の都立美術館に行きました。
日本画のグループですが、それぞれ素晴らしかったです。
見たまま、感じたまま絵にできるなんて羨ましいです。

櫻井くんが以前、嵐のメンバーで生まれ変わるなら誰れ?で
大野くん・・・絵を描く大野くんにはどんな風に
見えているのか経験してみたい、と言っていましたよね。