本日は雨?、まさに「晴耕雨読」

今朝お大野くんのラジオでまたまた「鍵部屋」の
話聞くこと出来ました(^^♪

“今日の一言”は「晴耕雨読」でした。
晴れた日は外に出て耕し、雨の日は家にいて書を読むこと。
悠々自適な生活のこと。

大野くんどうしても文字を読むと眠くなるそうです。
ドラマ中にセリフない、シーンが続くともう眠くなっちゃうって!

私も、、、本読むと眠くなる(#^.^#)
今、「鍵部屋」の原作『硝子のハンマー』読んでます。
ドラマが終わったら読もうと思って買っておいた3冊。
『硝子のハンマー』が一番最後になってしまいました。
ドラマでは最終回のお話でしたが、原作では榎本径と
青砥純子が初めて出会うお話です。

それと、玉木宏さんが演じた“佐藤学”(椎名章)の
過去やベイリーフの社長殺人の犯行の様子など
かなりのページ数で描かれているのが興味深いです。