『嵐にしやがれ』は頭脳スペシャル!

今回の『嵐にしやがれ』は頭脳スペシャル!
天才脳科学茂木健一郎さんがアニキゲストで
嵐さんたちの脳を解剖する?!

オープニングトークで、番組セットを見て、ゲスト想像する嵐さん。

大野くんがいきなり「けっこうデカい実験するんだよね、たぶん」と
いつも初めからあまり喋らないから
櫻井くんびっくりしてた!

茂木先生のお土産は脳を活性化させるという
「ペンナベアー」という木彫りの熊。
この熊に秘蜜が?(^^♪

茂木さんの脳科学という難しい分野に関するお話は
なるほどな〜と思う内容でした。

メンバーを実験として使ってサラッと面白く説明されてましたよね。
櫻井くんの1週間振り返っての夕食のメニューを思い出す。
二宮くんの外国人への道案内。(ホント上手い!)
松潤、大勢の子供に囲まれあたふたする姿、、でも優しさ満点!
相葉ちゃんは目隠しして
松潤の顔を散々ペタペタしたあげく間違てた。(大爆笑!)

そして、なんと言っても大野くん、
熊の置物の謎を見事正解!!
ペンナベアーはでんぐり返しさせても見事に立つのだそう。
大野くんは、直感力というか、感性、想像力があると思いました。
(私は、くまさんをニギニギすると頭の体操になるのかと
思っていました(*^o^*)、、)
…にしても、あの茂木さんが「当てた人初めてだ、こんな簡単に。今の鳥肌立ったわ」って


セレンディピティー「偶然幸運に出会う」こと
気付きの力を意味する
私、以前新聞記事で「セレンディピティー」目にしたこと
ある。
これを題材にした映画があったのではなかったでしょうか?

嵐メンバーの匂い当てに挑戦の櫻井くんは凄かった!。
大野くんってどんな匂いO(≧▽≦)O