「海老で鯛を釣る」で釣り話に釣られた大野くん!

今朝のARASHI DISCOVERY、今日の一言は「海老で鯛を釣る」でしたね。 

本来は少しの物、わずかの労力をもとに
多くの利益を得る。と言う意味ですよね。
案の定(#^.^#)!
大野くんは釣りの話。

忙しい大野くんの為に、番組スタッフが
芸術や釣りの話題をチョイスしてるとか?
DJ栗原さんにしても、とても素敵なスタッフに
囲まれたラジオのお仕事ですね!

私の生まれたのは、瀬戸内海に面した都市。
初めて房総や、鎌倉の湘南の海、、太平洋を
見たとき、、これ海?
ちょっと違う?!
島がない?!

私の身近な海は、多くの島が点在する瀬戸内海だったから(^^♪