「鍵部屋」SPから次は、、、?

年末年始、嵐さんと共に嵐のように
過ぎ去りました。
昨夜の「鍵部屋」SPでひとだんらくでしょうか。

年末のテレビ、特番ばかりで面白くなかったので
ずっと見たいと思っていたDVDを借りてきて見ました。

東野圭吾さん原作のガリレオシリーズ「真夏の方程式

三浦しをんさん原作の「舟を編む

高村薫さん原作の「レディージョーカー」


真夏の方程式ガリレオ福山雅治さん
相変わらず素敵でした。

そして、これ大野くんが演じたらどんな
ガリレオになっただろう?と考えてみました。

ガリレオの謎解きは「鍵部屋」の榎本とちょっと違って
頭脳明晰ながら、子供嫌いで理屈屋の“変人”ガリレオ
ナゾ解きも計算式や図形が出てきたりして理論的。

榎本径ではやはりテイストが違う?
でも、大野智が演じる「ガリレオ」が見てみたい!!


舟を編む」の松田龍平さん演じる「馬締光也」
是非TV版で大野くんに演じてもらいたい!!