お花見。

今朝の大野くんラジオ『アラディス』の
"今日の一言"は「三日見ぬ間の桜」でした。

これは"ものごとの状態はわずかの間に変化する。
この世のはかないことも意味している"のだそうです。

「三日、見ない間の桜ってことでしょ?」
と言いながら、桜の花びらで音を鳴して遊んだ事や、
さくらんぼの軸の部分を口の中に入れて舌で結べるとか、
どんどん桜の話がそれていきました。

大野くん、毎年お花見にはなかなかいけないそうです。
お仕事忙しかったり、たくさんの人がお花見している
所へは出かけられませんよね。
前「怪物くん」のmakingで川原のシーンの時
「友人とキャンプの行ったけど、他のお客さんがたくさん
いて帽子かぶってマスクして下向いていた。」と言ってた
人気ものは辛いですよね。

大野くんのよく行く吉祥寺の井の頭公園も桜がイッパイある。
井の頭公園の奥の方、多摩川浄水の方に行くと人少なくて
いいかも?