「密室は破れました!」

銀行の大金庫のシーン。
壁のボタンが気になる青砥純子。
つい押してしまう。
「あっ!」「うそ!」
金庫の扉が、、、
そして、そして「東京セキュリティの榎本です。」登場!
大野智じゃない!
防犯オタクの榎本径だ!

凄すぎる!
早口で鍵の構造の説明。
凄すぎる!

確か、原作ではセキュリティ会社の新宿支店の支店長ということに
なっていたと思うけれど、地下1階の備品倉庫の片隅にいる?
しかもたくさんの鍵に囲まれて、、、オタクぽくってイイ!
メガネが『レイバン』だ!(ついロゴが目に付いた)

径が考える時、指をコチョコチョする仕草、
大野くんが監督に提案したのではなかったっけ?
手のアップと共にイッパイ見れました。

戸田恵梨香さんがいい感じ!
静と動の間で佐藤さんの芹沢弁護士が、クールに行きたいけれど
榎本と新人弁護士の戸田さんに事件に巻き込まれていく。

普通だったら密室のカラクリを破った榎本が
「犯人はあなただ!」と叫ぶところ、、
「密室は破れました!」、、、それで
「僕はここまで、、、」
「えっ、えっー!」


最後は芹沢弁護士がクールに決める。
もう、もう最高です!!
次回が早く見たい!