「ドラマと夜釣りの話」

ずっと朝早く起きられなくて、久しぶりに大野くんのラジオからの声聞けました。
やはりこの声聞かないと!♥

今朝の大野智くんラジオの"今日の一言"は
「現在のあなたは過去の思考の産物である。そして明日のあなたは今日何を考えるかで決まる」でした。

これはイギリスの哲学者ジェームズ・アレンの言葉です。

「そうだ。何考えよう」と大野くんが考えたのは、
やはりドラマの撮影、セリフの台本の事。
「鍵部屋」のセリフ第一話でもわかるけど
相当難しい言葉がいっぱいで、しかも早口で、
感情を表さず、、、ほんと大変そうです。

大野くんのセリフももちろんだけど、
佐藤さんや司法書士役の方のセリフも
長かったですよね。
普通サスペンスは2時間でなぞ解きというパターンだから、
それを1時間でとなると、説明ゼリフ的になるのでしょうか?

「要はねえ、一話と、撮り始め、それで二話に入ってきて、とゆうことは二話も台本覚えなきゃいけないでしょ? 三話まで同時進行だったから」
「で三話撮り出して、一話に戻ったりするの。だからもうね、台詞がゴチャゴチャになってねもうわけわかんないときありました」
だそうです。
そうなんだ。ただでさえ難しい言葉が一話、二話、三話と錯綜したら頭ゴチャゴチャにもなりますね。
役者さんて凄いですね!

「これで四話の台本来ちゃったらもう、釣り行けない。」と
残念そうにぼやく大野くん。

今度の「秘密の嵐ちゃん」は大野FC第三段でしょ?
大野くん釣りはこれで我慢して、ドラマ頑張ってくださいませ☆彡