「鍵部屋」の長セリフのこと。

今朝の大野智くんラジオの"今日の一言"は
「人を信じよう。でも、その100倍自分を信じろ」という
手塚治虫さんの言葉でした。
手塚さんらしい言葉ですね。
自分を100倍も信じるなんてできません。
でも、家族や友人はいっぱい信じてます!

大野くん「鍵部屋」のセリフが多くて覚えられなかったと
言ってます。

「そう一回あったなあ、何かほんとに覚えらんない台詞があって。何か自分の中で合わなくて、入りづらかった。

「何回やっても噛むし、家で練習して、一週間ぐらしてスラスラ言える
ようになった。」って。
本当に何度も何度も練習したのですね!

「あの台詞はね、覚えづらかったけど忘れづらかったね、
そうゆう感じの自分を信じたほういいね。あれも自信につながりましたよ!」

大野くんは“努力する天才”だと言われてましたね。
集中力もすごいのでしょうね。
大野くんのこのような努力を知った上でドラマを
もっと楽しんでみたいと思います。