「鍵部屋」第四話について

犯人役の白石美帆さんの悪女ぶり最高です。
それにしても、蜘蛛オタク(?)の役の松尾さん
失礼ながらピッタリでした(^^;

なんだか月9ぽくなって、大野くんの感情をチョットだしてしまうところ
うまいですね。(口元とか目の動きとか)

ダ・ヴィンチ』に大野智×貴志祐介の対談が
掲載されてます。
大野くんと貴志先生の対談の最後のところに注目です☆

貴志先生「小説ではやはり謎解きが主なんで、恋愛部分をそんなに書けない。
ドラマではそういう部分がかなり膨らんでくるんだろうなと楽しみにしてますね。
青砥さんと進展するなといいなと」
えっ、えっ、そうゆうことなんですか?
径が、心の鍵を純子によって少しづつ開けられてきたのかしら?
今後の二人が、謎解き以上に楽しめそうです。

「鍵部屋」は、謎解きドラマで普通ならマンネリ化してしまうところ、
毎回メインの三人のキャラ、オープニング、エンディングの斬新さ
ピッタリのBGM、そして主題歌、それぞれがマッチして最高のドラマに
なっているように思えます。
それにしても、大野くん表情を極力抑えた演技ですが、
目で感情を表現しているように見えます。
美香さん(白石さん)に向ける視線は“疑惑”から、“哀れみ”が、
2話の高澤さんには“深い憎悪”が見え、
3話の純子には“優しさ”が見えてました。

何回見直しても、新たな発見があります。(制作スタッフさんのこだわり、、?)
ホント飽きません!

榎本さんの部屋、芹沢さん、純子さんの憩いの場になってきてますね。
お茶も出てるし。(誰が入れてるのかなぁ?立川さんだったりして!)

7日の月曜日は、キレキレダンスと共に歌う大野くんを見て、
クールにしゃべる榎本見て、「あの和菓子美味しそう!」
「あのチョコ何処の?」と食べたくなり、、また浜田さんのツッコミに
大笑いする大野くん見て、、、気がついたら夜中の3時
やばい寝なければ!
夢に蜘蛛さんたち出てきませんよ〜に!