今日は「金環日食」と「鍵のかかった部屋」の日

おはようございます!
日食始まりました。
ほんと、神秘的です。

大野くんのラジオも日食の話題でした。
"今日の一言"は「月と恋は満ちれば欠ける」でした。

これは"恋は最高潮に達し、月も満月に達したら、恋は冷め始め、月は欠けていく"というポルトガルの言葉だそう。


「そう! 今日は金環日食が、観測できます。できるはずです」と
大野くんも見れたかなぁ?

「わかんないけどとにかく皆さん見たほうがいいよ。今日は特別な日です。
夜からドラマも見てね!」
さすが、ちゃんと「鍵部屋」のアピールも!

今夜は第六話。「密室劇場」ですよね。
榎本が純子に誘われて、水城里奈が出演する「密室に囚われた男」
という舞台を見に行くというストーリーですよね。
(芹沢さんはお仕事忙しくて行けなかったのかな?)
大がかりな舞台が密室現場、V6の坂本さんも出演されるし
今夜が待ち遠しい〜ぃ!