「鍵のかかった部屋」今夜第八話。

今夜は「鍵部屋」第八話。
めざましにテレビに芹沢弁護士と志田未来さんが、チラリと映りました。


今朝の大野くんラジオの"今日の一言"は
「五寸の鍵、開闔の門を制す」でした。

これは"大きな門は小さな鍵でしか開け閉めできないように、
規模の大小だけで物事を判断するべきではない"という意味の言葉です。

ドラマの撮影の空き時間に、スタッフさんのゴルフセットで浩一パパと
パターをやったという話。
浩一パパに教えてもらったらすぐに上手になったって(さすが!)

大野くんのゴルフやっている姿あまり想像でいないです。(^^;)

「魔王」や「怪物くん」の脚本家の西田征史のことが載っている
「脚本家が切り取る現代」(ちょっと本の題名うろ覚え)が週刊誌の
書評欄にあったのだけれど、是非探してよんで見たいと思います。