「鍵のかかった部屋」最終回

「鍵部屋」終わっちゃいましたね!
主題歌とリンクする終わり方でしたね・・・
榎本くん、素顔をみせないまま、そして、影も残さずに。
escapeしちゃった。

3か月間、目いっぱい楽しませてもらいました。
というのがまず第一の感想でしょうか?

やはり印象的なのは榎本と佐藤との対峙シーンでした。
一番の見せ場でした。
「もうガラスの箱に閉じ込められるのはごめんです。
たとえ向こう側に行けないとしても、自由でいたいんです」
そう云った榎本くんの静かな声が心に残ります、
佐藤さんと榎本の目に涙が滲んでいました。
大野くんはこんなシーンが似合います、
ヤッパリ上手いと思いました。


衝撃的なラストでしたが、あの“ニヤリ”の意味は?

本当の姿は、不明だけど、
榎本さん、いや大野くんは、たくさんの人の心を盗んだまま
旅立ってしまいました。

『ノンストップ』の中の番宣で 髪型刈り上げ宣言してましたが…
それが大野くん流の気持ちの切り替えかたなのでしょう。