「毎日笑ってもらいたい」

今朝の大野智くんラジオ“今日の一言”は「毎日笑ってもらいたい」
でした。
これは『サザエさん』の作者、漫画家の長谷川町子さんが、漫画を描くときに考えてきたことを聞かれた際の言葉だそうです。

サザエさん』永遠に27歳のサザエさん
永遠に小学5年生のカツオ、、、新学期が来ても、夏休みが来ても
お正月が来ても、、、変わらない、、毎日笑っている、、
いいですね(^^♪

大野くんも言ってます「毎日笑ってもらいたい。いいですねえ!
笑ってましょうよ毎日」

ドラマの収録現場が笑いに満ちていたこと、、、
そして、あの模型の部屋がもらえることになったそうです♡


あのトカゲのカーギーを真ん中に置いて、両脇に模型を置きたいな
と思っているそうです。

模型の中に、いつの間にか榎本くんがソファーに座って
いたりしませんか?(^^♪