「一輪咲いても花は花」

今朝の大野くんラジオの“今日の一言”は
「一輪咲いても花は花」でした。

これは、たくさん咲くばかりが花ではなく、一つだけポツンと咲いても花に変わりはないという意味のことわざだそうです。

仕事がら花を貰う機会の多い大野くん。
テレビのお仕事はもちろんの事、
舞台やCM撮影終了の時も花を貰うそうです。

大野くん、ラジオの仕事がもうすぐ10年になるそうです♪

朝の時間、ユックリコーヒーでも飲みながら
大野くんの声聞きたいところですが、、、
バタバタと忙しく家事をしながらとか、、
眠気覚めないままとか、、、で聴いてます。

時々、?っていうような大野くんの言葉や
「boy be ambitious 」の時の怪物くんバージョンの
大野くんの声色など眠気も吹っ飛んでしまい
朝から大笑いの日もありました。(^^♪

これからも頑張ってください。