今夜「すべては夢を届けるために〜ウォルト・ディズニー 創造の軌跡」

いよいよ今夜「すべては夢を届けるために〜ウォルト・ディズニー 創造の軌跡〜」(NHK総合)の放送ありますね。
NHKプレマップで予告映像流れたようですが、、
見逃してしまいました(^-^;
大野君でなければ見えない事柄、たとえ拙いコメントだとしても
物づくりする彼目線の台詞がとっても楽しみです。

若冲の時のように彼の見たまま、感じたままの声が聞ける
貴重な番組でもありますね。

だから?というわけではないけど、
大野くんの「伊藤若冲」の番組ビデオここ何日か見直してます。
今更ですが、改めて美術史家の先生の話理解できました(#^.^#)
リアルタイムの時は、ただただ、大野くんの言葉を
一つも聞き逃すまいと見てたようです。
機会があれば、「伊藤若冲」見に行きたいと思います。

今朝の大野くんラジオの“今日の一言”は「和気藹々」でした。
これは、和やかで仲が良いことを意味する言葉です。

そして、トカゲの"カーギー゛くんの話。
雑誌に出てましたが、大野くんのお父さんがお世話してるそうです。
風呂入れたり、掃除したり、エサあげたり。
でも、大野くんのおかあさんは触れないみたいです。
私も無理かも!?
トカゲをお風呂入れるお父さんと怖がるお母さんの会話、、
楽しそう!!