「怒鳴られることを怒られると思うか、、、」

今朝の大野くんラジオの“今日の一言”は
「怒鳴られることを怒られると思うか、
感謝ができるかで変わってくる」でした。

これは元プロボクサーの鬼塚勝也さんの言葉で、
鬼塚さんは、"周囲の雑音も苦言も捉え方一つで印象は変わる。
人はあらゆることを自分の糧にできる、と受け止めている"そうです。

例のジャニーズjrの頃、ダンスの先生をシカトしていた話
してました。(^^♪
「良くあのジャニーズJr.とき、振り付けの先生が、何かと怒鳴ってた」
「うるさいな! と思って、、、」


人間、中々他人に叱られてこれは自分の為に叱ってくれている
とは思えないです。 



先日友達が、戸田恵梨香主演のテレビドラマ
東野圭吾の白い凶器』を見せてくれた。
"青砥純子"とは違う戸田恵梨香さんが見れました。

戸田さんはホント素敵な女優さんですね♪
二宮くんと共演した『流星の絆』のシズナちゃんも
可愛かったですものね。

大野くんもそうだけれど、戸田さんも
誰々が演じている誰々?ではなく、
そのものになりきれる俳優さんだなと思いました。