「嵐」勇気の言葉

「最もジーンズが似合う有名人」を選ぶ
第30回「ベストジーニスト2013」のベストジーニストに
相葉雅紀ちゃんが3回連続で受賞し、
しかも、殿堂入り
おめでとうございます!!

さすが嵐の中のファッションリーダー✿


アマ○ンさんからのお薦めでこの本購入しました。

―嵐5人の発信する言葉と、その向こうにある思い―
大野智の言葉、櫻井翔の言葉というように
それぞれメンバーの発した言葉が
著者の感想と共に書かれています。


私が印象に残ったメンバーの発言を抜粋

「今からの嵐を伝えるよりは、今までの嵐をちゃんと
 伝えたい」(アジアツアーの時の二宮くんの言葉)

「パターがあるようで、ない。それが
 嵐の良いところ」(相葉ちゃん)

「新しいチャレンジに直面すると、新たにデビューした
 気持ちになれる。
 いつになっても“初心忘るべからず”だよ」(櫻井くん)

「結果はいつも、自分の手の届かないところにある
 思い通りに導くことができない。
 だからおもしろいんだよ」(松潤

「メンバーが笑ってる顔が大好きなんだ、俺」(大野くんの
メンバーに対する言葉)
この言葉に対して著者は
―まさにこれ以上、大野の性格を表す言葉はないだろう
 と言ってます。
そして、エピソードとして
嵐にしやがれ』のADさんが嵐さんたちの楽屋での
即興コントを教えてくれたと。

楽屋で二宮くんと大野くんがじゃれていたとき
そんな2人にイラついた松潤「いい加減うるさい!」
と言ったとき、、
「ほらほら、お兄ちゃん。怒られちゃったよ」と叱られた二宮くんが茶化すと
松潤がそれに対して「末っ子に怒られる長男なんていらない」
すかさず大野くんが「いいじゃん!お兄ちゃんは弟を
食わせる為に、高校進学を諦めて働いてきたんだぞ」

それを聞いていた櫻井くんと相葉ちゃんは「くだらねー!」
と大笑い!!

その時このADさんはまるで本当の家族のような仲の良さが
伝わったと言ってます。

「メンバーが笑っている顔が大好きなんだ、俺」
に現れている"家族"のような信頼感で結ばれている嵐5人。
苦しい時代を力合わせて乗り越えてきた5人だからこそ
彼らは強い絆で結ばれている。
そんな5人だから、そんな「嵐」だから、すべての人を
魅了してやまないのだ、、と著者は結んでいます。

ADさんの明かした即興コント、面白すぎます(^^♪
そして、大野くんの本気が表れている気がします。